ハウツー記事

テープタイプのオムツ比較☆それぞれのサイズ測定(訪問看護ステーション ベビーノ)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

19年01月20日 ・ 違反報告

0

2019.01.20

テープタイプのオムツ比較☆それぞれのサイズ測定(訪問看護ステーション ベビーノ)

対象者

性別 指定無し
年齢 指定なし
診断・症状 サポートが必要な新生児・小児

実践者

訪問看護ステーション ベビーノ 大きくなってくると悩ましいのがオムツのサイズ〜パンツタイプは大きいサイズも豊富ですが、テープタイプはほとんど選択の余地なし。(´д`lll)

そこで〜いつか比べてみたいと思っていたのですが、担当のベビーノっこのお家にテープタイプが3つ揃ったので、木庭に手伝ってもらいながら、このチャンスに測ってみることに!

ハウツー

右から、メリーズL、グーンビッグ、グーンスーパービッグです(^_^)

まずは簡単に広げたサイズで比較!

メリーズLとグーンビッグは大差ない感じです。

スーパービッグはかなり大きくなりますね(;^ω^A

今度は1つずつ〜
メリーズLは、縦が48センチ。他のメーカーに比べて、メリーズLは多分大きめだと思われます!
横が33センチ。
グーンビッグは、縦が48センチ。やはりメリーズLとあまり変わりません。
横も32センチ。こちらもほとんど同じサイズ。

ですが、グーンビッグの方がテープが長く、メリーズLだと、3番に届かないくらいのムチムチちゃんも、グーンビッグだとしっかり留められます(^_-)☆

なので、見た目も苦しくなさそうです( ´艸`)
最後にグーンスーパービッグは縦が54センチ!さすがのスーパービッグ(°д°;)成長期は縦にぐんぐん伸びますからね!
横は37センチ。ウエストは成長と共に細くなると見込んででしょうか?!

以上ざっとですが、サイズを比べてみました!

64枚→54枚→28枚と、サイズが上がる毎に1袋に入る数が減り、単価が上がることを考えると・・ギリギリまでメリーズLで粘るのが良いでしょうか(°_°)

骨折がしやすかったり、装具をつけていたり、ねんねなどの場合、テープタイプが使いやすいので、悩みどころです(*´Д`)=з

お肌に合う合わないもありますし、出来るなら色々なメーカーから選びたいですよね〜(・ε・)

以上、テープタイプの比較でした!

川口の派手な靴下がお邪魔してすみません( ´艸`)
  • 0
  • 0

トイレ 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする