ハウツー記事

【2019年】短期入所【11月~12月】☆いろいろまとめてありがとうございました(ウエスト症候群)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

01月12日 ・ 違反報告

0

2020.01.12

【2019年】短期入所【11月~12月】☆いろいろまとめてありがとうございました(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 ウエスト症候群

実践者

保護者(母) 何かと忙しくしているうちに2019年の最後の日となってしまいました。
書きたいことはいっぱいあるけど、まとめさせていただきます。

ハウツー

最近購入したたい焼きヘアピン。
こちらで購入しました。
モデルがかわいくてひとめぼれ
可愛い雑貨がいっぱいです。
詳しくはお店へ直接お問い合わせくださいませ。
☆短期入所【11月】
なっつのひいおばあちゃんが10月に96歳で亡くなりました。
このときはド緊急で短期入所してもらって、名古屋で葬儀を行って帰って来ていたのです。
こんどは納骨のために短期入所してました。
納骨はなっつ家から1時間ちょっとぐらいのところだったので、かーちゃんひとりで行き、
無事ひいおじいちゃんと一緒に眠ってもらうことができました。
☆短期入所【12月】
ひいおばあちゃんが亡くなった後の手続きは大抵こちらでできたので、なっつの用事の合間を縫ってあちこち回っていたのだけど、
急遽名古屋へ行かなければならなくなってしまって。
早朝の新幹線で名古屋へ向かい、用事そのものは1時間ぐらいで終了。
この日は急遽仕事が休みになったとーちゃんも一緒に来てくれたので、諸々ストレスがかかって気が重いかーちゃんは安心でした。

名古屋駅から名鉄に乗ったのだけど、駅を出る時と途中でベルが鳴るのはここでしか聞いた事ないな、と思っていて。
天井開けたら中の人いるのかな
なんて会話をとーちゃんとしていたのでした・・・
その後一緒に市内を歩いてGoogleMap見たらタクシー乗るまでもなかったスガキヤでお昼。

ひいおじいちゃん(=かーちゃんの祖父)に小さいころ連れてきてもらったスガキヤ。
もう名古屋に来ることもないんだろうなぁ、と思うと少々寂しくなるなぁ、と複雑になったりもして
夕方には地元で用事があるので、午後の新幹線で帰ったのでした。
あわただしい中でコメダによる余裕もありました。
こちらにもあるけど、やっぱり名古屋で寄っておきたいよね
2019年は就学のことがあり、いつもよりも忙しい1年でした。
わーっと年末を迎えてしまった感じです。
無事就学先が決まり、4月から特別支援学校に通います。
急につかまり立ちをはじめ、最近はどこでも立ちたがって、ゆぅぅっくり伝い歩きすることも。
益々目が離せなくなったけど、本当にうれしい成長だと思っています。
リハビリ入所も決まっています。
2020年もわーっと過ぎて行くだろうけど、そんな中に楽しさや面白さを見つけて、笑って過ごせたらと思っています。
「なっつ通信」を読んでくださった皆様、通りがかってくださった皆様、本当にありがとうございました。
2020年もなっつ家をよろしくお願い致します。

引用元

なっつ通信

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

  • 0
  • 0

ライフスタイル 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

コメントする