ハウツー記事

かぶれやすい息子のオムツ選び☆たどり着いたのは(ミトコンドリア病)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

15年03月09日 ・ 違反報告

0

2015.03.09

かぶれやすい息子のオムツ選び☆たどり着いたのは(ミトコンドリア病)

対象者

性別
年齢 9歳
診断・症状 ミトコンドリア病 リー脳症 胃瘻 ペースト食注入

実践者

保護者(母) 息子は肌が弱いのか、なかなか合うオムツがなかなかありませんでした。肌触りが固すぎたり、かぶれたり、太もも周りが合わなかったり・・・ いろいろ試した結果、我が家はこのおむつに行き着きました☆

ハウツー

ライフリーのび〜るフィットのテープ止めタイプです♪触り比べるとわかるんですが、固めの素材のオムツが多いなか、ライフリーのこれはとにかく触って気持ちがいいんです。
肌触りの良さだけでなく、一番のポイントは腰回りが伸び縮みするところです。腰回り全体にゴムが入っているので、伸縮性に優れていて、かぶれやすい息子もかぶれなくなりました♪
唯一の難点は止めるテープの粘着力が弱いところなんですが、それを差し引いてもこれが一番よかったですね☆
さらにおむつと一緒に使っているのが、この同じシリーズの尿とりパッドです。一晩中お肌あんしん、というだけあって吸水力に優れていて、一回の尿が多い息子も溢れることがありません。また、おむつと同様、素材は申し分ないので、こちらを愛用しています☆

コツ・ポイント

窮屈すぎると肌がかぶれますし、ゆるすぎると漏れたりするので、そのバランスが大事だなぁと思います。

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

  • 0
  • 0

トイレ 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする