ハウツー記事

便利な物⑤☆電源コードの識別に(滑脳症)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

19年01月18日 ・ 違反報告

0

2019.01.18

便利な物⑤☆電源コードの識別に(滑脳症)

対象者

性別
年齢 2歳
診断・症状 滑脳症
気管切開 経鼻経管栄養 呼吸器装着 

実践者

保護者(母) たーさんは色々な医療機器に頼っている。呼吸器、酸素、吸引器などなど…

電源は、直接コンセントに差した方がいいと言われた、呼吸器・酸素濃縮機・サチュレーションモニター以外は、延長コードに差している。
その為コンセントの周りは、色んなコードでごちゃごちゃ。何が何のコードなのか、分からない
普段はあまり抜き差ししないけど、入院や出かける際に抜く時、少々困る。なのでパッとみて、何のコードかわかるようにしたい!
最初は、マスキングテープを巻いて、識別タグみたいにしていた。ただ、マスキングテープだと見えにくいし、ヘタってきて、分かりにくくなる。

なので、もっと何か分かりやすくできるものを探していたら、見つけた。

ハウツー

エルパのアニマルタイ。(画像はお借りしたもの…)

名称が書けてシンプルなので良かったけど、色々探しているうちに、一目惚れ(♡▿♡)

最初は、かわいすぎるから辞めておこうと思ったけど、医療機器のコードだってかわいくてもいいじゃないか、と思って購入☆☆
書くところは少し小さいけど、分かりやすくなった、と思う。
ただ、プラスチックだから劣化しそうだし、寝ぼけて踏んで割ってしまいそう…

あと、結束バンドだから、取り外しがきかないのが今ひとつかな(*‾⊿‾*)
  • 0
  • 0

その他 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

コメントする