ハウツー記事

息子もBBQデビュー☆ 家族揃ってサークルイベントに参加(人工呼吸器)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

15年10月29日 ・ 違反報告

0

2015.10.29

息子もBBQデビュー☆ 家族揃ってサークルイベントに参加(人工呼吸器)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 気管切開 呼吸器装着 経管栄養

実践者

保護者(母) 先日、こうちゃんがBBQデビューをしました♪( ´▽`)
ママが兼ねてより所属している、障害児ママ達のサークルのイベントで、BBQを開催してくれました。
我が家は、こうちゃんパパママの家族全員で参加です。

ハウツー

お天気も晴天!でも風が冷たい~(>_<)
ということで、こうちゃん完全防備!!
バギー3兄弟と一緒に♪
実は、セレブスタイルでしたよ~( ̄▽ ̄)
日光を避ける為だったんですが、バーベキュー会場は埃や細かい炭の粉などが飛んでくるので、まばたきの少ないこうちゃんにはサングラスは必須だったかも!と帰り際に思いました。持って行って良かったです♡
障害児のママ達のサークルの中でも、さらにお酒が好きな人達で結成されている『夜会メンバー』が存在します。ママももちろんメンバーの一員です( ̄▽ ̄)
今回のバーベキュー、夜会メンバーがほとんど参加だったんです♪ということで、もちろん飲むでしょ~!と、昼間からビールと焼肉。最高でしかないっ☆
おかげでこうちゃんにもバーベキュー体験をさせてあげる事が出来ました♪( ´▽`)…とかいいつつ、もちろんママが一番楽しんでたんですけど(笑)
こうちゃん、昨日はとーってもお利口でした!終始落ち着いていて、低体温になることもなかったです。さらには、出発前にたっぷりウンチをして、家に帰るや否や再びウンチを出すという空気の読みっぷり(笑) でも、やっぱり疲れたのかな?今日は、昼夜逆転で爆睡しておりました。冬仕様のこうちゃんも可愛いな~♡なんて眺めていた、相変わらずの親バカなのでした♪(´ε` )
ちなみに、ほっぺにまだ肉シールついてます…(笑)早く貼り替えなきゃ!

コツ・ポイント

パパは初めてサークルのイベントに参加しました。
普段、外で働くパパにとっては、同じ悩みを抱える友達ってなかなか出会えないと思うんですよね。
なので、パパ同士でももっともっと交流出来ると良いな~と思いました。我が家のパパは人見知りなので、一度や二度では打ち解けられないハズ。。いずれ腹を割って話せるような仲間になってくれたら嬉しいな♪
家族ぐるみの交流をこれからも続けていきたいです。

こうちゃんの番付表

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

  • 0
  • 0

趣味・イベント 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする