ハウツー記事

寒い季節の冷え予防に☆娘のスペシャル足浴(ウエスト症候群)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

14年12月27日 ・ 違反報告

0

2014.12.27

寒い季節の冷え予防に☆娘のスペシャル足浴(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 1歳
診断・症状 ウエスト症候群
経管栄養

実践者

保護者(母) 冬の寒い時期、娘の手足は非常に冷たくなります。手足を自由に動かせないから循環が悪くていくらあったかい服を着せても靴下何枚履いてもあまり変わらない。寝る前はお風呂上がりでホカホカですが朝起きたら手足がすごく冷たい…。
そこで☆思いついたのが足湯!別名足浴です。

ハウツー

①娘のスペシャル足浴です☆
なかなか気持ちよさそうでしょ?本当はアロマオイルがあったはずなのに見当たらなくて残念…。じっとお利口に足つけていましたのですごく温まりました!
なかなか普段もゴロゴロで長風呂できなくて足までじっくり洗えないのでたっぷりこすって洗いました!
循環の促進、清潔の保持、気分転換、全てクリアしました♪
②足をお湯につけただけの話…。でも気持ちよーく寝てくれたので、よしとします☆

コツ・ポイント

ポカポカしたのがよかったのか、この日は昼からも寝過ぎて、夜が恐怖のママでした。

あんちゃんのペース☆

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。

  • 0
  • 0

睡眠・リラクゼーション 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする