ハウツー記事

もうすぐ発表会☆新年度に向けて忙しくなってきた日々 (ウエスト症候群)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

03月16日 ・ 違反報告

0

2020.03.16

もうすぐ発表会☆新年度に向けて忙しくなってきた日々 (ウエスト症候群)

 

 



可愛い可愛いあんちゃんの制服姿。

嬉しそうな顔に見える、ママのお気に入り。

卒園に向けて、保護者会の役員さんからアルバムの制作依頼なども入りだし、はっくんも三年生になるにあたって、習字セットやらリコーダーやら購入しないとダメみたいで。
ますます書類の山が高くなってきました(笑)



一番はじめの写真のあんちゃん、約2年前。
入園したての頃やと思います。

なんかいい写真ないかなーって三年間保育園で過ごした写真を見返してたら、どれ見ても泣けた(T_T)

小さかったあんちゃんが先生に抱っこしてもらってる姿、みんなで水着着てプールしてるところ、みんなに見守ってもらいながら書き初めしてるところ、抱っこでブランコに乗ったり、ハチマキしめてお餅つきしたり…


ほんとーにほんとーにたくさんの思い出ができました。


そして、お鼻にエアウェイが入っていたり、気管切開のカニューレがあったり、写真を見ると改めてあんちゃんの保育園生活も医療とともにあったんだなと歴史を感じます。

あとちょっと、少しでも穏やかにたくさん保育園に通えますように…

もうおひなさまを出す時期になっちゃいました。


あんちゃんのおひなさま。



三月。
出会いと別れの季節になりました。

ママの嫌いないろいろ変わる季節(笑)


あんちゃんの受診も、先生に書類の記入を頼んだり、特別支援学校の先生が受診に来てくれたり、とバタバタ。

そして、そんな時にどうしてもママが行けなくて、パパとばばが行ってくれることに!

かかりつけ診療所での胃ろう交換からの、小児専門病院での主治医診察、PTとハードスケジュールをこなしてもらいます!

ママA4一枚にぎっしりその日のスケジュールを記入してパパに託します。

そんなパパとばばの大冒険は後日…


はっくんも、二年生最後の参観無事終了しました。


一番右の一際でかいのがはっくんです(笑)

こっちゃんとあんちゃんの発表会は来週。

毎日プラスチックのバットをバチに見立てて和太鼓の練習しまくってるこっちゃん。
和太鼓は楽しみでしゃーないみたいですが、なんせシャイでヘタレなので、本番の朝泣いて離れられないのは目に見えています…(笑)

「もうすぐはっぴょうかいやなぁ!こっちゃん…びびってる」

…と言いました(笑)

びびってる…(笑)

あんちゃんも和太鼓の音に固まったり嫌な顔したりしてびびってるそうな…(笑)


どんな風に参加できるか、泣いても途中退場しちゃっても、元気にとにかく参加できたらOK。

来週、楽しみやなー♪( ´▽`)
 

 

  • 0
  • 0

ライフスタイル 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

コメントする