ハウツー記事

7割☆笑顔で充分!(18トリソミー)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

05月15日 ・ 違反報告

0

2020.05.15

7割☆笑顔で充分!(18トリソミー)

 

 
引きこもり生活続けています。
前回のブログではデイサービスをお休みすることにしました。と書いていました。
その後、週3回の訪問リハビリ、療育園での外来リハビリもお休みすることにしました。
あと、朝の身支度のためのヘルパーさんもお休みし、週4回の入浴時の訪問看護師さん、ヘルパーさんのみになりました。
接触人数は計算しにくいので、サービスの利用回数で計算すると今でも7割接触削減になりました。
目標は8割。入浴を週3回か2回に減らせばできそうです。
 
父さんは仕事柄と立場上、完全テレワークは難しいですが、出社する人数を父さんプラス1人として接触削減に努めています。
なるんこが在宅になってから、そもそも感染対策で車通勤にしていたので公共交通機関を使わないのは少し安心です。
 
ちびんこは2週前まではマンション内の広場で限られたお友達と遊んでいましたが、それもやめることにしました。
他の子は今も遊んでいる声が聞こえてきて、「なんでダメなの?」と涙目で訴えてきますが、しつこく説明して、他のおもちゃでつって何とか乗り切っています。
 
今までは週1回宅配、週1回スーパーで買い物師弟ましたが、今はスーパー大フィーバーでめちゃ危険エリアゲッソリ
宅配もう一社契約してスーパーなし生活にする段取りです。
 
進んでいたリフォーム話しは延期中。
連休の旅行はもちろんキャンセル。
母さんとちびんこのお楽しみ旅行もキャンセル。
父さんももちろん海なし生活です。
 
なーーんの予定もなくなって抜け殻のようですが、
意外と楽しく過ごせています。
 
なるんこが半年入院していた頃と比べると…
院内コンビニ飯でなく家で作った温かいご飯が食べれるし、
Wi-Fi使い放題で容量気にすることないし、
なるんことイチャイチャしてる時に急に看護師さん来て恥ずかしい思いもしなくていいし、
家族そろって寝れるし
あの頃より元気ななるんこはいてるし
可愛いちびんこもいる。
 
このまま体調崩さず、気持ちもっていかれず
楽しく生活していきたいです。
みんなも一緒に乗り切りましょうね。
な:わらっていこーー
 
笑顔で充分!
 

引用元

なるんこ日記

  • 0
  • 0

その他 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

コメントする