ハウツー記事

非常用食料(学校保存用)☆どうか、この食料が活躍する日が来ませんように、、、 (ウエスト症候群)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

20年06月15日 ・ 違反報告

0

2020.06.15

非常用食料(学校保存用)☆どうか、この食料が活躍する日が来ませんように、、、 (ウエスト症候群)

学校から用意するように言われて、困ったものシリーズ第2回真顔

 
非常用食料です。
 
学校にも備蓄してるらしいですが、形態食等を食べている子は個別に3日分用意して、学校に保存しておいて貰います。
 
それはありがたいのですが、、。
 
※栄養のあるもの
→はい。それはもちろんですね。
 
※水などを加えなくてもすぐに食べられるもの
→は、はーい。
 
※賞味期限が1年以上あるもの
→え、そんなもの、あるかしらガーン
 
缶に入ったゼリー粥があるのは知っていて、それはいつものヘルシーネットワークさんに取り扱いがあったので、すぐに注文。賞味期限も3年以上ありました。
 
いや、でも、お粥だけなんてね、、。なるほど、だから、わざわざ、「栄養のあるもの」なんて書いてあるのかニヤリ。。。
 
探しまくったんですけど、なかなか無い。
 
困って、ヘルシーネットワークさんに電話をしたら、親切に色々調べてくれて、なんとか、おかずと副菜も確保。
(ホリカフーズさんと、キューピー さんのレトルトです)
 
補助的に栄養剤も飲んでいるので、非常時こそ、必要と思い、それも用意しようと思いましたが、無い。
 
1年以上の賞味期限の栄養剤って無いのです。
 
無いものを用意するなんて、不可能なので、学校に電話をして確認したら、それは仕方ないので、それで良いとのこと。
 
ちゃんと先生が確認して、学期末等に返してくれるそうです。
 
なーんだ照れ
 
もしやご飯もこんなに苦労せず、1年以内の賞味期限でも良かったのかなチューいや、それはダメか。。。
 
どうか、この食料が活躍する日が来ませんように、、、おーっ!あせる
 

 

 

 

引用元

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

  • 0
  • 0

ライフスタイル 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする