ハウツー記事

いちご狩り☆ (脳性麻痺)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

07月10日 ・ 違反報告

0

2020.07.10

いちご狩り☆ (脳性麻痺)

シーズン最後にファームのいちごを取り切るために、いちご狩りしない?とお声をかけていただき。

先週、つーさん人生初のいちご狩りへいってきましたラブ
我が家はきーちゃんが果物全般食べられない人なのと(果肉の食感が苦手だそうです)、つーさんもその場でいただくことが難しいことから、普段果物狩りとはとても縁遠いのですが。
お持ち帰りOKと言っていただき、テンション高く(←ままが)お邪魔してきましたちゅー果物狩り、結婚前以来…💕
 
ハウスの中はまだいちごがいーっぱいあって、
めっちゃいい香り照れ
めっちゃ可愛いラブ
暑い日で、ハウス内はかなりの室温でしたが、30分ほど頑張って摘んできました!
ぱぱ、まま、きーちゃん、つーさんで行きましたが、きーちゃんはカメラマンに徹していました真顔
ひとりひとパック、山盛りどうぞ!と言われ、実働大人2人+つーさんで、がんばりました。
この収穫量!!キラキラテンション上矢印上矢印

 
つーさんは、予習を兼ねていちご摘み用タッパーを事前に準備🍓
タブレットでいちごを観察しながら、ぱぱと制作してもらいました。
 
本当にたーーーくさんのいちご。
いとこたちにお裾分けしても、まだまだあります。
せっかくなので、翌日はお菓子作りの日に。
つーさんきーちゃんも食べられる状態に加工ウインク
子供たちとムースとゼリーを作ってみました。
贅沢使用のおやつ🍓
つーさんも二種類のデザート、しっかりいただきましたナイフとフォーク
この他に、いちごをそのままミキサーにかけたフレッシュスムージーも。
フレッシュないちごは、爽やかな酸味もあって、つーさんは時折顔をしかめていました(笑)
酸っぱかったのかな?
 
 
  • 0
  • 0

お出かけ・旅行 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする