ハウツー記事

あまりに嬉しくて☆到着が楽しみです! (ウエスト症候群)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

10月12日 ・ 違反報告

0

2020.10.12

あまりに嬉しくて☆到着が楽しみです! (ウエスト症候群)

ここ立て続けに、何人かのママのお友達がメールをくれました。


「よかったらこれ、参考に!」


「ユニクロ、すごいなーと思って!」


「これ、あんちゃんによくないですか?」


「前開きのインナー出るみたいですよ!」



ユニクロから、かぶりの服が着づらい方用の、前開きのインナーが発売されました。




これ、ほんますごいこと。

高齢者や、乳がん術後の人や、障害のある人向けの商品。

障害児ママの世界では革命みたいなもんですわ!!



ずっとずっと望む人はいたはずやけど、きっと絶対数が少なくて商品化されにくかった商品。

あんちゃんが小さい頃は前開きのお洋服もロンパースも選べるほどたくさんありました。

しかしいつの頃からか、たしか90サイズで前開きを探すのは至難の技になって…

赤ちゃんが首すわったら、かぶりの服をポイっと着せたらいいだけの方が楽やもんなーといつまでも首がすわらないあんちゃんにかぶりの服を一生懸命着替えさせていたことを思い出します。


下着もそう。
ロンパースタイプなんて、歩き出したらいらないし。
でもあんちゃんはずっと抱っこするから背中が上がってこないロンパースタイプを着せたい。
しかも胃ろうのチューブをつなぐ必要があるから前開きじゃないといけない。

そうなるともう市販には全くなくて、実母に作ってもらったり、障害のある子のお母さんが作っておられるサイトで購入していました。


120とか130サイズのロンパースなんて、ほんっまにないから(^ ^;)

手間と時間をかけてリメイクしたり、どこかに売ってないかと探し回ったり、障害児の親御さんはみんなしてたはず。


それが、ユニクロから出るなんて。


ママは初め信じられなくて、ロンパースもどうせサイズは大きめでも前開きじゃなくてあんちゃんには使えないって思ってました。

なので、真剣に見てなかったんやけど。


立て続けにお友達みんなが教えてくれて、よくよく見てみたら、ロンパースも前開きやーん!
しかも、サイズめーっちゃ豊富!



さっそく三枚ほどポチりました(笑)


色も値段も言うことないわ!(何様(笑))


大企業が、いわゆる少数派の人たちのために一生懸命作ってくださったこと、(病院や施設に足を運んだって書いてるし)何より、この発売の記事を見てあんちゃんのことを思い出してくれたお友達の優しさに胸がいっぱいです。

知ってはいたけど、多分メールもらわなかったらじっくりは見なかったです。
どうせあんちゃんには使えないやろうし、って。


到着が楽しみです!

また着心地、着せ心地レポします(笑)


前開きのスナップが左に寄ってるのが胃ろうのチューブにどう影響するかがちょっと気になるけど、そこも踏まえて、着せるのが楽しみ!!!



ユニクロさんの思いとお友達の優しさがあまりに嬉しくて、珍しくど平日に記事アップしました(笑)

 

 

引用元

あんちゃんのペース☆

  • 0
  • 0

身だしなみ 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする