ハウツー記事

オムツパッド比較☆色水を使って実験(ウエスト症候群)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

18年07月02日 ・ 違反報告

0

2018.07.02

オムツパッド比較☆色水を使って実験(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) ようちゃんは、パンパーステープLにパッドを入れて使ってます。
吸収量も増えるので漏れにくい。そしてパッドのみ交換すればいいこともあるので、ラクチンです。

ハウツー

ピジョン おしっこ吸収ライナー 45枚入
↑これを使ってました。

うっかりすると、下のオムツまで漏れてしまいます。股関節の装具を付けてるので、下のオムツまで取り替えるのって、結構大変なんです。

ポイズ 肌ケアパッド レギュラー 多い時も安心用120cc 20枚 【軽い尿モレ 女性用】
↑これを教えて貰ったので、実験してみることにしました(▼◡▼)

ようちゃんはお昼寝中ニコニコ遠足だったので疲れたみたいです。
左がポイズ。右が吸収ライナー。ポイズはギャザーがあります。フワフワしてて触り心地が良いのは吸収ライナーかなー、、。
色水150mlを用意。(ようちゃんのおしっこ、1回150ml位な気がするので!!気がするだけ!根拠なし!)
色付けは絵の具です。
(CMみたいに青にしようと思いましたが、年代物の絵の具なので、青は完全に固まってて、使えませんでした。黄色、茶色、赤は避けました。笑笑)
ようちゃんがおしっこをするようなイメージでシャーっと流してみました。
ポイズ。120mlって書いてありましたが、150mlは余裕で吸収してくれました。
そして。。。
残念なことに吸収ライナーは漏れてしまいましたー(꒪д꒪)lli|あちゃー。

ポイズすごーーい( ̄∀ ̄)

でもポイズは高いんです。吸収ライナーの倍位の値段。しかも吸収ライナーの方がフワフワしてる。

という訳で、、、
家では吸収ライナー。外ではポイズにしようと思います(o▼ω▼o)
  • 0
  • 0

トイレ 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする